Geoloniaにジョインしました!

なぜGeoloniaにジョインしたのか?
理解してもらい、興味がある人にはコンタクトを取ってもらう。

お久しぶりです! 突然の報告ですが、噂の地図の会社 Geolonia,Inc にジョインしました。
実は4月の初めからジョインしてたのですが、忙しくて報告できてませんでした…!

この記事では、なぜGeoloniaにジョインしたのか、前の会社のVektor,Incでの経験を書こうと思います。

Vektor,Incでの経験

実は、Vektorは自分にとって初めてのちゃんと勤めた会社でした。(その前はフリーランスをしていました)

しっかりと技術を身につけたいと思って、入社した会社ですが、結論からいうと最高でした…!完全リモートワーク & 自社プロダクトで働きやすいだけでなく、社長の石川さんを含めて、社員のみなさんがとても良い人…!

入社初日からプロジェクトをたくさん任せてもらって良い経験をさせて頂きました。

手がけたプロジェクト

他にも主力のLightningなど、色々な経験をさせてもらいました。ありがとうございました…!🙌

Geoloniaとは?

「位置情報基盤を通じて社会のDXに貢献する」をミッションに掲げる、地図や位置情報の会社です。住所マスター不動産共通IDを発表したことで注目されているスタートアップです。(手前味噌ですが)

Geoloniaにジョインした理由

一言でまとめると、もっと成長したかったからですが、
もっと言うと、下のような理由です。

  1. 自分より圧倒的に優秀な人がいる場に行きたい。
  2. 幅広い技術に触れたい。
  3. スタートアップの成長フェーズを経験したい

Geoloniaでやって行きたい事

Geoloniaのエンジニアは技術があるだけでなく、仕様の提案やビジネスの人に説明できる力が求められます。(というかそれを皆んな普通にやっています)

なので、自分も以下のような事をできるように心がけています。

  • 技術力(認証から課金まで、サービスの初めから終わりまでを開発できるように)
  • ロジカルシンキング
  • コミュニケーション(説明・説得・対外的な交渉)

他にも、マーケティングや、ファイナンス、価値を作り出す力など、出来るようになりたい事は色々ありますが、いきなり一足跳びには出来ないので、一つ一つステップアップしていこうと思います。

さいごに

GISについての事が少なめになりましたが、不動産共通IDや地図ホスティング、衛星データ、オープンデータなどをやっていくので、また興味のある人は気軽に声をかけてください…!(と、言いつつWordCampJapanの実行委員もやっているのでどうぞよろしくお願いしますw)